2010年07月05日

20代にしておきたい17のこと


20代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

20代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

  • 作者: 本田 健
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2010/04/09
  • メディア: 文庫
  • 価格: ¥ 600




30代以上のさまざまな年代の方へのインタビューの蓄積から抽出した17のことが挙げられています。
どれも心に響くもので、出来る限り人生の早い時点で知っておきたいことばかりです。
ラベル:本田健
posted by mic418 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発書レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ライフワーク」で豊かに生きる


「ライフワーク」で豊かに生きる (サンマーク文庫)

「ライフワーク」で豊かに生きる (サンマーク文庫)

  • 作者: 本田 健
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2006/09/16
  • メディア: 文庫
  • 価格: ¥ 580




「幸せな小金持ちシリーズ」第三段!
自分の大好きなことをやって幸せに成功する方法です。

毎日楽しくもない仕事をし、家に帰ると疲れて寝てしまい、休日も文字通り休みの日にしてしまう・・・
そんな生活が嫌になって読み始めた自己啓発ですが、自分の欲しいものはここにありました!
ラベル:本田健
posted by mic418 at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発書レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本当に頭がよくなる1分間勉強法


本当に頭がよくなる1分間勉強法

本当に頭がよくなる1分間勉強法

  • 作者: 石井 貴士
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2008/08/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 価格: ¥ 1470




この本を最初に目にした時、「本当にできるの?」と疑問的だったり、「出来るわけがない」と否定的だったりする人もいるでしょう。
私もその一人でした。

でも、もしこれが本当に出来るのであれば、すごいと思いませんか?
ワクワクしませんか?

そう思い、目を通してみたところ、まさにその考え方が書いてあるではありませんか!
信じることがまず第一歩です。

内容も、経験に裏付けられたもので、納得のいくものでした。
そのままの実践が難しいと感じる人でも、この方法論を自分なりにアレンジすれば大丈夫です。

勉強の効率化を図りたい人にはおすすめします!
posted by mic418 at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発書レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

